2017

10.26

十人十色、人生いろいろ

どうも、徳山です。

先日の台風21号の影響により樽井⇔尾崎区間が運休となっております。
一日も早く復旧できますよう願っております。

また、楽しみにしておりました“南海でんしゃまつり”につきましては復旧に専念する為、中止となっております。

 

さてさて、ブログ更新を任されたので何かネタがないかな~と思い調べていると、
“いすみ鉄道の社長ブログ”を見つけ私自身が共感できたので、本日はそのお話で。

 

―引用ここから―

鉄道会社に勤務するということ。

いすみ鉄道を応援してくれているH君。
彼は都内の某鉄道会社に乗務員として勤務しています。

その彼が最近何だか悩んでいるみたい。

その悩みというのが、「夏休みがないよ~。」ということらしい。”

―引用ここまで―

 

この土日休みや夏休みについて、著者は厳しく叱り……まあ叱咤激励をされているのですが、確かにそうだなと。
鉄道はサービス・観光業にあたりますので人様がお休みの時にこそ、忙しくあり、
また皆様の日常や休日を支えているのだなと改めて思いました。

色々と厳しくは書かれていましたが、最後にグッときた言葉がありましたので、こちらも。

 

―引用ここから―

“人が働いているときに休める優越感を早く覚えましょうね。

さあて、明日もお仕事がんばりますよ。”

―引用ここまで―

 

 

それでは、またねっ。

 

―引用元―
いすみ鉄道 社長ブログ 2013.07.27更新 (最終閲覧日 2017.10.25)鉄道会社に勤務するということ。より引用http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=1424

投稿者:コメント(0)

Leave a Comment

ページトップへ戻る