• 2018

    03.12

    Meet Colors! 台湾

    こんにちわ!
    台湾に行ってる回数だけならアバン1 !?

    どうも!徳山です!

    さてさて本日は、なんばから台湾へいこう!ということで
    台湾ver.のラピートを撮ってきました~。

    S__21954565S__21954562

     

    ※参照URL 南海電鉄「南海電車にのって なんばから台湾へいこう!」

    https://www.nankai.co.jp/traffic/taiwan.html

     

    ふむふむ、桃園メトロが開通し台北へのアクセスが良くなったみたいですね!

    これは、本当にいいですね。
    以前までは車・バスなどでしか手段がなかったのでかな~り不便でした。
    渋滞なんて当たり前ですし、やることがなく寝ようにしても、酔うんですよ……。(遠い目)

    桃園空港から台北駅まで約35分で行ける上に無料WIFIや充電器もあるみたいですね。
    こんなに充実しているのに160元。(バスは確か100~120元で1時間以上掛かっていました)

    う~ん、完全に上位互換ですね……笑

     

    さてさて、私が以前行ったときの台湾を少しご紹介します~。

    S__21962761

    飛行機に乗るときに好きな瞬間ベスト3に入ります♪(1位はランチタイムです。)
    このモコモコした雲を見ると、一気に非日常感を味わえますよね~笑

    【台北101】

    S__21962758

    500mの高さを誇る台北101。

    S__21962756 S__21962759

    台北101内でサンゴの芸術工芸品を見学することが出来ます。沢山の工芸品があって中々楽しいですよ♪

     

    こちらは夕景~。前方に見えるのは太陽なのか?奇妙なひと時でした。

    S__21962755

     

    こちらは夜景~。やはり夜景は綺麗ですね~。

    S__21962760

     

    【北京ダック】

    台湾では飲茶や夜市とかで屋台も楽しいですが、個人的におススメなのが北京(広東)ダック!!
    値段も1羽1500元~2000元(4、5人前)日本円で大体4,000円~6,000円前後でしょうか。
    台湾ではお肉も一緒に食べます。中々ジューシーで美味しいですよ♪

    1、皮で巻く

    2、炒め物

    3、汁物
    ※他チャーハンや麺類など

    私が食べたのは1羽を3種類くらいの料理で出してくれました♪

    S__21962754

     

     

    他にも沢山楽しめるところはありますが、今回は徳山色ということで~♪

     

     

     祝您旅途愉快!!

     

     

    投稿者:コメント(0)

ページトップへ戻る