2018

10.16

地味にキャンプが流行っている件について

ご無沙汰しております!
徳山です!

いやあ、ブログ更新滞っておりました……。
リハビリがてらに知り合いのお話しでも1つ。

ここ最近、キャンプブームが再燃しているらしいですね。
色々な媒体を通じて、再燃しているみたいですが、今回はアニメを通じてハマったお話し。

知り合いのMくんとは良くアニメの話をしてまして、毎期おススメのアニメを調べているんです。

Mくん「トクヤマさん、ゆるキャンって知ってます?」

トクヤマ「へーなにそれ、知らない。」

M「女子高生が、ただキャンプするだけのアニメなんですけど。」

トクヤマ「お…おう…。」(実際に見たらキャンプの説明があるため凄く面白いです。)

M「で、ハマってこの間、キャンプしてきたんですよ。」

トクヤマ「へーどこに?」

M「雪山です。」

トクヤマ「え…?」

M「1人で雪山にキャンプしてきました。」(初めてのキャンプ)

初めてのキャンプでハードルを吹っ飛ばしすぎでしょ!!笑

飲んでいたビールも吹き飛びましたよ…。

 

話を聞いていくと色々と大変だったそうですが、(風が強く、テントが張れなかったり、周りに1人(プロ)しかいなかったり)
銀景色が凄く綺麗で濃密な時間を過ごせたらしいです。

私自身も関西生まれですので、あまり雪景色を見たことがないので、その話を聞きながら想像し心を躍らせていました笑

 

え?トクヤマですか?

その話を聞いたのと、アニメを見てお腹いっぱいになりました。

「キャンプへ行く際には装備は十分に。」

その日、覚えた格言でした。

 

以上、またの機会に。

 

 

 

投稿者:コメント(0)

ページトップへ戻る