• 2014

    12.11

    もうすぐ★クリスマス★

    もうすぐクリスマスですね♪

    今回は、阿久津が是非、訪れてほしいクリスマスのライトアップを

    ご紹介します。

    ①なんばパークスの入り口

    大きなクリスマスツリーがライトアップされています。

    見惚れてしまうほど綺麗ですよ!

    毎年クリスマスツリーのライトアップが変わってる気がします。。。

    クリスマス 001      クリスマス 012

    ②階段を上がるごとにさまざまなライトアップが観れます。

     その階ごとに楽しめますよ!

    クリスマス 004  クリスマス 009

    ③最上階には・・・

    クリスマス 007     音楽に合わせてライトアップされていますよ!

                                  

    難波駅9番ホームからでも少しだけライトアップが観れるますので、

    この時期にしか見れないので是非覗いてみて下さい。(^_^)

     

     

     

    投稿者:コメント(0)
  • 2014

    10.07

    みさき公園へ行ってきました★

     

    みなさま、はじめまして(^^)

    今回は増田が担当させていただきます!

     

    わたしは最近みさき公園へ遊びに行ってきました\(^o^)/

    たくさん歩くので全員スニーカーです!

    しかもニューバランスとお揃い(笑)

    image

    みさき公園は遊園地・動物園・イルカショーと一日中楽しめる施設でした✨

     

     

    まずイルカショーを見てきました!

    image

    すごく迫力があって、見やすくて楽しめました!!

    イルカにふれあう体験も出来ますよ(^^)

    imageimage

    握手をしたり、ジャンプ、ご飯をあげたり…最後には一緒に記念撮影も出来ました\(^o^)/

     

     

    最近『わくわく電車らんど』という施設も出来ています。

    南海電鉄の電車に実際に見て・触れて体験できます。本物の電車で体験できるので、運転士さん・車掌さんになった気分でした✨

    image

     

     

     

    他にはスーパー戦隊フェスティバルや、イベントショーなどたくさん遊ぶ場所がありました!!

    わたしは時間がなくて、全部見て回ることができず…⤵︎⤵︎また行きたいと思います(>_<)!!

    夏はプール・NightZOOがあるので、夏に行きたいです★★

     

    皆さんも是非みさき公園へ遊びに行ってみてください\(^o^)/

    投稿者:コメント(0)
  • 2014

    09.13

    最近のお気に入り

    皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
    最近、朝晩は涼しくなってきましたね。
    今回は、土山が最近のお気に入りのお店をご紹介いたします!

    皆さまは、「EKIKAN」をご存じでしょうか?
    無題 (2)

    難波~今宮戎の高架下にOPENしたお店が並んでいます。
    その中に「orquesta」という炭火焼きをメインとしたオシャレなお店があります。

    先日、仕事終わりに同僚とランチを頂いてきました。
    ランチは、スープ、パン、サラダが食べ放題となっています。

    私は鳥を使ったお料理、同僚は牛を頂きました。
    無題 (3)無題 (4)image

    メインのお料理もボリューム満点で、本当に美味しかったです!!

    そして、最後にデザートも頂きました。

    無題 (5)無題 (6)

    お店の雰囲気も抜群でついつい長居してしまいました・・・ヽ(^o^)丿
    次はディナーに行きたいと思います!

    皆さまも機会があれば是非、足を運んでみてくださいね☆

    投稿者:コメント(0)
  • 2014

    09.05

    夏の思い出

    8月も終わり、朝晩涼しくなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

    今回は長谷川が担当いたします!

     

    さてみなさん、今年の夏はどこに出掛けましたか?

    私は海やプール、山に川・・・・いろんなところに出掛けましたが、

    ずーっと乗りたかった「たま電車」に乗りに行くことが出来ました!

     

    乗務していると、海外のお客さまからたま駅長がいる貴志駅に行きたいんだけど・・・と質問されることもあり、

    すっごく気になっていたんです♪

    たま駅長の人気は海外まで広がっているんですね!!

     

    南海 和歌山市駅からJR和歌山駅へ。そしてわかやま電鉄貴志川線に乗って貴志駅へ向かうと・・・・

     

    たま駅長の顔の形をした駅舎がお出迎えしてくれました!

    0931

     

    私が行った日ももちろんたま駅長出勤されてました!

    0551

    お昼寝中でしたが・・・かわいいですね♡

    そんなこんなしていると、電車が来ました~!!

    0711

    きいちゃん電車

    0821

    おもちゃ電車

    0961

    そしてたま電車♡

    0991 1001 1031

    車内もたま駅長がいっぱいでとってもかわいかったです☆

     

    秋はどこに出掛けようかなぁ?今からとっても楽しみです!!

     

    投稿者:コメント(0)
  • 2014

    04.23

    初☆和歌山大学前降車

    さくらが散り始めた今日この頃・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    今回担当させていただきます 杉澤です。

    先日、公休日に先輩と同期と和歌山大学前駅のイオンモールへ行ってまいりました~

    降車するとすぐにイオンモールがあり、長い階段orエスカレーターを上ってイオンモール入口へ...

    店外に飲食店があったため、遅めの昼食をとりました!!

    1398119971724

    1398119961993

    1398119944520

    中華のお店で食事をしましたが、麻婆豆腐がものすごく辛くて大変でしたが美味しく頂きました。

    その後、一通りモール内を散策した後、甘いものが食べたいということで↓↓↓

    1398119981204

    こちらのお店へ~昼はものすごい行列でしたが、16時頃に行ったためほぼ行列に並ばず入れました!

    1398119990314-168x300

    そして食べたものが・・・

    13981200305361

    1398120049821-300x168

    初めは盛り上がって食べてましたが、徐々に会話もなくなり食べるスピードも遅くなり・・・

    甘いものはほどほどにですね(笑)

    食べすぎたため、モール外を散歩しながら駅に向かい、途中の大階段にてちょっとした一人ショーを披露しました!!

    完成度が低いため、皆さまに披露するのはやめておきます。

    こんな感じで初☆和歌山大学前&イオンモールを堪能してまいりました~

    皆さまも是非イオンモールへ!!

    それでは、また次回~

     

    投稿者:コメント(0)
  • 2014

    03.07

    なんばの定番オススメ♪♪

    皆さん♪♪

    寒暖の差が激しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

    3月だというのに昨日は雪が降りましたね!体調を崩しやすい季節ですので、ご自愛下さいね!

    さて!今回はなんばの定番オススメ情報をご紹介します♪

    先日私はNGKに吉本新喜劇を観にいってきました!皆さん、昔からおなじみの新喜劇、最近観ていますか?

    新喜劇ご無沙汰・・・実はまだ観た事がない・・・そこのあなた!!生の新喜劇・・・最高です!!!

    テレビとはちがうあの臨場感とテンポは言葉では言い表せません・・・。期待以上の笑いが待っていますよ♪

    何か面白いことないかな~♪と迷ったら、まずはNGKに足を運んでみて下さい!

    NGKは新喜劇はもちろん劇場内でミュージカルや、漫才もしています。また、食べ物持ち込み可です♪

    一日何公演もあるので友達や家族、カップル、おひとり様で、いつでも好きな時に楽しめますよ♪

    あと、NGKまで来たら、NGKの入り口近くにある「わなか」のたこやき!!食べて帰って下さい♪わなか最高です♪

    また、ランチに迷われた際は高島屋の台湾点心のお店「ディンタイフォン」がオススメです!

    ここは小籠包が有名で、本当に美味で、大ファンです!ちなみに私は小籠包とサンラ―タン麺のセットが大好きです♪

    なんばにお越しの際は是非、定番コースご活用下さい♪♪

    1223-150x15012192

    122511226-150x150

    投稿者:コメント(0)
  • 2014

    01.28

    ★歓送迎会★

    まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

    今回は寺脇が担当させて頂きます。先日、アバンでは歓送迎会が開催されました。

    歓送迎会は毎年1月と7月に行われており、入社した新人さんを歓迎し、退職者をねぎらう会です。

    まずは年間表彰者の発表が行われました。

    表彰者7表彰者の一部の皆さまです。おめでとう!!

    賞は1年を通して、業務が素晴らしかった方や今後の活躍が期待される方に贈られます。賞の種類は様々あり、例えばコンダクター賞は、業務において咄嗟の対応が的確に行えたり、お客さまからお褒めを頂いた方に贈られます。

    ちなみに私は、サンクスヘルプ賞を頂きました。この賞は助け合いの精神で業務に取り組んだ人に贈られる賞です。

    今年も皆と協力し業務に励んでいきたいです(^ ^)

    ご飯

    ご飯はビュッフェ形式です。どれもおいしかったですが、私はカツサンドがお気に入りでした。

    お腹もいっぱいになったところで、マジックショーのスタートです。

    下の写真は紐を使ったマジックで、2本の紐が1本になったりと目が離せずでした。

    トランプやコインを使用した様々なマジックが披露される度に、会場は「おぉ~!」や「えぇ~!」が飛び交っていました。

    中でも、マジシャンの方が私たちの中から一人選び、その人が思い浮かべた数字が、マジシャンの方の持っていた紙に既に書かれていたのにはびっくり仰天でした。

    マジック

    今回マジックを披露して下さったマジシャンの方とお店を紹介します!

    ぜひ皆さんも目の前で繰り広げられるマジックを楽しんでみて下さい。

    お名前:武宮 将さん

    お店:MAGIC BAR FRENCHDROP(マジックバーフレンチドロップ)

    住所:大阪市中央区高津1丁目2-18

    アクセス:大阪市営地下鉄「谷間9丁目」駅2番出口を出て、

    千日前通りを西(なんば、日本橋方面)へ徒歩3分

    投稿者:コメント(0)
  • 2014

    01.06

    あけましておめでとうございます♪

    今日は新年会。いつも焼肉に行くメンバー4人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!

    実はすき焼きがよかったのですが、3対1の多数決に負けてしまいました。。。(T-T)

    IMG_0071

    なんばCITYにある但馬屋さん

    IMG_0073

    お腹をすかせて行ったので、

    お野菜とお肉、いっぱい食べましたよ~

    そして・・・

    IMG_0074

    アイスの食べ放題♪

    上は普通のアイスで、下はハーゲンダッツのアイスです。

    クッキーバニラ おいしかったなぁ~

    いっぱい食べて、たくさんしゃべって楽しかったです!

    IMG_00801

    帰りはゆったりとサザンで帰宅。

    12000系でした~

    明日からまた仕事がんばりまーす(^^)ノ

    投稿者:コメント(0)
  • 2013

    12.26

    ぼたん鍋♪

    みなさま、こんにちは。気付けばもう12月後半、今年も残すところあと数日ですねー。

    毎日寒いですが、体調管理と防寒対策を万全にして、年末年始の安全輸送に取り組んで行きたいと思います。

    先日私は、休み&泊明けの後輩達と共に兵庫県篠山市までぼたん鍋を食べに行ってきました!

    ぼたん鍋は、11月~3月ぐらいが旬のイノシシの肉を使ったお鍋です♪

    お店はかなり山の奥まで車を走らせた場所にあり、藁ぶき屋根の建物で囲炉裏を囲んでお鍋を頂くというとても雰囲気のあるお店でした。

    NCM_03501

    なんと、この時期の土日・祝日は9月の時点ですでに予約がいっぱいという人気のお店。

    平日の昼間だったので予約が取れました!

    こういうとき、平日が休みの仕事で良かったな~と思います。

    お鍋は味噌味でお肉も甘味があってとてもおいしかった~♪冬はやっぱり鍋ですね!
    NCM_0348

    楽しくお腹も満たされ、充実した公休になりました!次はどこに行こうかな~♪

    投稿者:コメント(0)
  • 2013

    11.27

    難波界隈のハンバーグ屋さん

    こんにちは!!

    前回から更新が大変遅れましたぁ(>_ <)たるのです!!

    今回はタイトルにもあったようにハンバーグのお店を紹介したいと思います。

    少し前になるのですが、夕方の情報番組で南海本線・高野線の天下茶屋駅近くににある

    「Revo」レボというお店のハンバーグが取り上げられていて気になったので行ってきました☆

    IMG_9992

    IMG_0009

    ここのハンバーグは見ての通り、デミグラスソースに浸っており柔らかくジューシーでした☆

    また、ご飯・スープ・サラダのセットで¥1000でした!!

    これをきっかけにハンバーグにはまってしまい、難波駅界隈のおススメ、ハンバーグ店を聞き何件か食べに行ってきました。

    IMG_0632①件目・・・・・これはなんばCITY南館1Fにある「たちばな」というお店です。

    ただただボリュームが。。。。。かなりお腹は満腹です。

    ここもソースに浸っており、しかも熱さが保たれておりいつまでも熱いまま頂けました!!

    マッシュポテトがお気に入りです。ご飯・サラダ・豆腐・みそ汁がセットで¥850とリーズナブルでした☆

    IMG_5635

     

     

     

     

     
    ②件目・・・・・歌舞伎座(今は建物が残っているだけです)の裏にある「七福」というお店に行きました。

    ここは、一日約10食限定でした。theお肉って感じでボリューミーでアツアツの鉄板にのってやってきました。

    また、タレ!?ソース!?が絶妙でご飯がすすむハンバーグでした☆

    ご飯・みそ汁・キムチ食べ放題がついて¥880円でした☆

    IMG_9543

     

     

     

     

     

     

     
    ③件目・・・・・道具屋筋近くの「かうぼーい」というお店です!!

    ここは、ソース・ハンバーグのグラムが選べます!!

    私は、ソースはおろし玉ねぎでハンバーグのサイズはSサイズの200g(¥1100)を注文しました!!

    ソースが美味しく、一緒に行った方はトマトソースを注文していたのですがこちらがあっさりで私はこちらもおススメです☆

    セットでライスやスープもつきますがそれぞれ内容により価格も違いました。

    と、ざっくりとしたコメントでお店の方にも怒られるかも知れませんが、どこのお店も美味しく一度是非行って頂きたいお店です。

    仕事終わりにお腹も満たされ、癒しのランチでした☆☆☆

    まだまだ南海沿線のグルメや癒し等開拓していくので次回も是非楽しみにしていて下さい(^○^)/

    ありがとうございました。。。

    投稿者:コメント(0)
  • 1
  • 2

ページトップへ戻る